「今年こそは・・・」

今年、我が家のガーデンに仲間入りさせたい子がいますキラキラ
ず~っとそう思っていながら なかなか実現できなかったのですが・・・。
まずは、やっぱりいつかはバラを!
わたしの中ではバラに手を出すのはもっと先!という思いがあったのですが、
雑誌を見てはいいな~と思ってはいたものの仕事に追われる日々のわたしは手を出してはいけない子
とあきらめていました・・・えーん
し、しかし出会ってしまったのです。とってもわたし好みの子に・・・ハート
 
 「今年こそは・・・」
 中輪のカップ咲き「ブリーズ」

クリームピンクがかった色で、コロンとした花がなんともいえずかわいい~ラブ
どうだ!って咲きほこってる感じがしなくて、やさしい感じがとってもぐっときてしまいました。
まだ貴重な品種のようでなかなか手に入らないらしいけど、いつか出会えたら即、購入びっくりしてしまいそうですクローバー


そしてもう1つは今が旬の「クリスマスローズ」
これもいつかは・・・。と思いながらずるずるときてしまったので、今年こそは入手しようかと企んでおります小悪魔

 「今年こそは・・・」
 ハイブリッドのダークな花色のクリスマスローズ
 
花壇に加えるなら、もっと明るい花色の方が目立つのですが、どうしてもこういうダークな花色のものが
目にとまってしまいます。地植えでは引き立たないので鉢植えにして手元に置くか、
白っぽい花色の子にするか悩むところです汗

我が家に仲間入りしたら、またご紹介しますニコニコ


同じカテゴリー(ガ-デニング)の記事
「出荷です」
「出荷です」(2010-07-22 22:07)

「梅雨」
「梅雨」(2010-06-19 21:29)

「初夏のお花たち」
「初夏のお花たち」(2010-06-01 22:43)

「満開」
「満開」(2010-05-16 23:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「今年こそは・・・」
    コメント(0)