「スロ-ライフの夢」

「母の日」も終わり、やっとパソコンに向かえる時間がもてました。
 ・・・な~んて母の日をいい訳にしていますicon20
やっぱり「母の日」=お花ってイメ-ジでしょうか?
普段より、寄せ植えを購入してくださるお客様が多いですね。
女性はいくつになっても、花をプレゼントされるとうれしいですよねicon05
忙しい日々も、1輪のお花に癒されるってことありますよね。
植物が生長している姿を見て、生きてるんだな~ってとっても生命力を感じますicon22
今は日々、忙しい毎日を送っていますが、ガーデニングが趣味になり
最近ますます゛スロ-ライフ”への憧れが強くなってきましたicon16
子供たちが自立したら、いつか山奥へ引っ越して、自給自足のスロ-ライフ生活
を送ってみたいicon22  というのが夢かな~icon01

「スロ-ライフの夢」 「スロ-ライフの夢」 「スロ-ライフの夢」
 


同じカテゴリー(ガ-デニング)の記事
「出荷です」
「出荷です」(2010-07-22 22:07)

「梅雨」
「梅雨」(2010-06-19 21:29)

「初夏のお花たち」
「初夏のお花たち」(2010-06-01 22:43)

「満開」
「満開」(2010-05-16 23:18)

この記事へのコメント
初めてメールしてみました。チェックはしていたのだけれど、内職が忙しくて・・・(特にこのところ忙しい)我が家の花壇はアマリリスがきれいに咲いています。最近は、トルコキキョウを植えてひまわりの種をまきました。今日、僚太が安全パトロールのおじさん(名前は知らないらしい)にひょうたんの苗をもらってきて・・・困ったけど一応植えてあげました。こういうときどうしたらいい?そういえば、前に購入したラベンダーがそろそろ終わりっぽいんだけど、あれって抜いてしまえばいいの?また仕事に余裕が出来たら自宅shopもブログものぞきに行きますね!
Posted by ディズニー at 2009年05月20日 19:39
ディズニ-さん、コメントありがとうございます。
忙しいのにちゃんと花壇の手入れをしてるなんてエライ!!
また見せてね~。
僚太くんは植物に興味がある感じ。
前も学校帰りに、落ちてた多肉の葉っぱを「育てる!」って
はりきってお持ち帰りしてたし・・・。
「ひょうたん」がんばって育ててあげてください。
夏には涼しげな緑のカ-テンができるかも・・・。
それから「ラベンダ-」は1年草ではないので抜かなくてOK!
お花が終わってしまったら、切り戻し&枝を少しすかしてあげてください。
毎年楽しめますよ!
またのご来店お待ちしてますよ~。
Posted by ひっきーひっきー at 2009年05月21日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「スロ-ライフの夢」
    コメント(2)